たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

今月の食費

を見てみると大体6万円ぐらいですね。

 60,541

  • 食料品 10,319
  • 調味料   2,026
  • カフェ 11,090
  • 朝ご飯   6,985
  • 昼ご飯   5,626
  • 晩ご飯 16,500
  • 酒     2,224
  • その他   5,771

です。

食料品は米やそれぞれで共用して使うもの(たまご、ぶろっこりー、ハムなど)をいれてます。

カフェは、ネスプレッソカプセルが4,800円で大きく占めています。ジャスミンティーパックなどもここです。牛乳もここ。

朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯ははっきり分類できるものを入れてますね。酒は朝日ザ・リッチですね…^^;

その他は酒のつまみやつれあいのスナオアイスなどがはいっています。

こう見ると、カフェ11,000円は大きいですね…^^;ネスプレッソ互換カプセルなのですが、もう一段値段を下げようと思います。

 

 これから、

 

 に代えてみようと思っています。コストコで買えば3,000円を切るみたいですが、Amazonだと4,100円ですか。