たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

AmazonfireTVstick4Kがやってくる

現在今のテレビはFireTV4Kを使ってます。これはこれで不満はないのですが、第二世代のリモコン。テレビVol.と電源ボタンがあるじゃあないですか…(@_@)

今で、ネットを非常によくみるのですが、電源オンは、FireTVのホームボタンを押すとテレビと連動してできるのですが、電源オフができないため、オフする時だけテレビリモコンを使わないといけないんですね…。これがイライラの素でしたよ…^^;

それが解決するじゃないですか!リモコンだけ買ってもしょうがないし、価格的に割りに合わないため、ブラックマンデーの時に調達しましたよ。大量に注文が来たらしく、今届きましたね。

f:id:talot:20201222172629j:plain

リモコンの新旧

現在寝室のテレビにはFireTVstick繋いでいたので、これを居間のFireTV4Kに置き換えます。弾かれたFireTVstickをどうしようか思案中ですね。