たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

おふくろのアマゾン・エコー再設定

 おふくろが音楽に興味をもったときに以前アマゾン・エコーを購入して使えるようにしました。しばらくは使っていたのですが、飽きたのか放置されていました。

 そうしたら、また使いたくなったらしく、つかえるようにしてくれとのリクエストにお答えしましたよ…^^;

 無線LAN環境は用意しているので、簡単に行くかと思ったのですが、結構てこずりました。パソコンで設定しようとしてうまくいかず、自分のスマホのアプリをおふくろのIDに切り替えてするもまた駄目でした。結局Echo Dotの初期化に失敗していたらしく、マイクオフ+プラスの2スイッチの長押しでうまくリセットできました。

 あとはブルトゥーススピーカーを接続していい音で鳴るようになりました…ヽ(^o^)丿

 結構苦労はしていましたが、シャンソン、ジョルジュ・ムスタキ、徳永英明などドンドン聴いているようですね。