たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

駅馬車

 今日はおふくろの買い物をしようとマンションまででかけました。マクドでソーセージエッグマフィンセットを買って届けましたよ。

 そうしたら、おふくろの気が変わったらしく、今日は買い物は良いとのことでした。火曜に延びましたね。

 おふくろ、テレビで「駅馬車」をやるはずだからと新聞で探していました。やけに熱心に探しているので、スマホで検索するもありませんでしたよ。

 そうしたら、「駅馬車」ではなく「幌馬車」だったとのことで残念そうでした。試しにNetflixで探してみるもなく、アマゾン・プライムビデオで見ると無料でありましたよ。

 そのときはそれで帰ったのですが、やはり見たがっていたので、電話で指示してFireTVで頭出ししてもらおうとしましたが、無理でしたね…^^;リングのカーソル動かしも理解できないようでした。

 そこでまたおふくろのマンションまで行き観れるようにしましたよ。どうも「駅馬車」おふくろがおばあさんの財布からくすねた金で生まれてはじめて観た映画だそうで、思い入れがあるようでした…^^;

やはり91歳では無理だったようですね。