たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

コバエ対策

うちのゴミは、

  1. 生ゴミを三角コーナーにネットでおいておく
  2. ゴミが溜まってきたら、パリパリキューブという生ゴミ乾燥機で乾燥
  3. ビニールゴミ、ゴミ入れ、資源ごみの蓋付きのキャリアに入れる
  4. ゴミの日に出す

f:id:talot:20210821203052j:plain

パリパリキューブ

f:id:talot:20210821203129j:plain

ゴミ入れ

というサイクルで整理しています。しかし生ゴミが乾かないのにゴミ入れに入れたり、ビニールゴミに水分が残ったりして、コバエが湧くようになりました。

ひじょ〜にうっとうしいです!!

なんとかしようとコバエでぽっとん買ってみたのですが、全くだめでしたよ…(T_T)

そこでこれを買ってみました。

f:id:talot:20210821203601j:plain

電撃虫取り

これをセットして1日経ったら、いっぱい死んでいました…ヽ(^o^)丿

買ってよかったものですね。