たろさんの日記

定年退職して3年過ぎた亭主のあれこれ

エアコンのクリーニングを予約

 うちのエアコン、7年前に購入したパナのロボット型エアコンを寝室に設置しています。ロボット型だからほっておいても良いなんて漠然と考えていたのですが、エアコンの表面のホコリを取るだけで、エアコンの中は汚れているものなんですね…^^;

 You Tubeのチャンネルで知りましたよ。そこでエアコンクリーニングをお願いしようと思います。ロボット型にして失敗したと思うのは、クリーニングだけで5,000〜8,000円ぐらい高くなるんですね…(゚∀゚)

 まあ買ってしまったのは仕方ありませんが、とりあえずクリーニングの予約をしました。19,000弱かかりますね…^^;